埼玉県飯能市は、農林産物加工直売所の新たな事業展開に向け、サウンディング型市場調査を実施する。飯能市の農林産物加工直売所は、年間約37万人の観光客が訪れる名栗地区に位置する。市は、従来の農林業振興・地域活性化に観光の視点を入れ、地域創生の拠点としたい考えだ。既存施設に隣接地約1haを加え、新たな事業展開を目指す。指定管理者が新事業と加工直売所を一体運営する想定だ。
情報源: 飯能市が直売所の観光展開でサウンディング、提案採用者には公募時に加点 | 新・公民連携最前線 PPPまちづくり
埼玉県飯能市は、農林産物加工直売所の新たな事業展開に向け、サウンディング型市場調査を実施する。飯能市の農林産物加工直売所は、年間約37万人の観光客が訪れる名栗地区に位置する。市は、従来の農林業振興・地域活性化に観光の視点を入れ、地域創生の拠点としたい考えだ。既存施設に隣接地約1haを加え、新たな事業展開を目指す。指定管理者が新事業と加工直売所を一体運営する想定だ。
情報源: 飯能市が直売所の観光展開でサウンディング、提案採用者には公募時に加点 | 新・公民連携最前線 PPPまちづくり